気ままなUnityエンジニアブログ

新米Unityエンジニアが送る解説アウトプットブログです。Twitter : @UjinUnity

MENU

【Vtubrt】【アイドル部】1st Anniversary PARTY はんぱないパッション~現地を終えて

スポンサーリンク

今回はいつもとは違う内容です!

私が押しているVtuberグループ「アイドル部」がこの度一周年記念ライブをお台場のZeppで開催されました!!!

この手のアイドルライブは初参加+日曜休日出勤だったため、色々と準備不足の中参加しましたが。

結論を言うと、最高でした!!!!!!

とにかく想像以上。

会場待ち合い中にちえリーランドの曲が流れたら、自然とその曲をファンが熱唱し始めたり。

他のVtuberからの応援メッセージにも、相手のキャラに合わせたツッコミが入ったりととにかく面白かったです。

会場を荒らす身勝手なファンがほとんどいなく、逆にみんなを盛り上げようとする人たちが多い印象でした。

 

一番びっくりしたのがあずきちの歌唱力の凄さ

超会議から歌が上手いことは知っていましたが、生で聞いてみるとその切れ味の高さに驚愕!

ただ上手いだけでなく、歌声を完璧にコントロールできていて、歌下手な私から見たら羨ましい限りでした。

普段は無口なのに、そのギャップも堪りませんでした。

 

フルトラッキングとイオリンの相性の良さ

イオリン(ヤマトイオリ)はとにかく跳ねまくる!

バーチャルキャストで一人鮭ダンスを踊っていたり、普段の配信でもアグレッシブルに動く様を見て思っておりましたが、今回のライブでは一段と魅力が引き出せていたと思います。

 

アンコールからの「君の知らない物語」は卑怯・・・

ラストは、なとなとの曲を聞いて終了→アンコール→全員で君知らの合唱でした。

いやぁ・・・この流れは現地にいたときは最高でしたね!!

曲を歌っている最中に何人かが感極まって泣いてしまう時があり、その時は応援してきて良かった。と心底思えました。

 

他にも書きたいことはありますが、今回はここまでにしたいと思います。

元々は友達がアイドル部が好きで、その影響で見始めたのがきっかけでした。

シロちゃんやここまで育ててくれたばぁちゃるにも感謝しつつ、アイドル部の更なる発展を願う1日でした。

本当に楽しかったです!ありがとう!.Live!